COE新豆発売のお知らせ。

2015年 カップ・オブ・エクセレンス グァテマラ「リオ・アリバ」が入荷いたしました。商品化の前にサンプル焙煎とカッピングを繰り返すなかで、深めのポイントで面白い風味が出た為、トーアコーヒーのCOEシリーズの中でも珍しい中深煎りに仕上げました。

ミルクチョコを想わせる風味の中に、スパイシーさと芳醇な赤ワインを想わせる印象度のあるコーヒーです。

coe.gt.rio.ariba1coe.gt.rio.ariba2

―農園情報―

グァテマラ「リオ・アリバ」はグァテマラシティから約50km離れたパレンシア市にあり、
標高1,750m~2,000mの高地で100haの農園を所有しています。
松や糸杉等の木をシェードツリーとして利用しコーヒー栽培に適した環境を作っている他、
生態系の維持保全にも役立っています。
品種はブルボン種・カツーラ種です。

 

第1回ブラジル食品イベント報告。

先日、北青山にありますブラジル大使館内にて、第1回ブラジル食品フェアが行われました。トーアコーヒーは、ブラジル・スペシャルティコーヒー協会とブラジル大使館よりコーヒー部門で指名され、参加いたしました。

2016brazilfoodex2016brazilfoodex2

今年はブラジル リオでのオリンピックを控えておりブラジルに対する期待感が高まっている中での開催とあって多くのお客様が来場頂けました。トーアコーヒーは、ブラジル カップ・オブ・エクセレンスとBSCAから届いたメンバーのコーヒーをご来場のお客様に試飲していただきました。

2016brazilfoodex4jpg

実際に飲まれた方から、「美味しい」「後味が良いですね」「甘い」など好評を頂きブラジルのスペシャルティコーヒーの美味しさを体感頂けたようで良かったです。

因みに今回1番人気のコーヒーは、カップ・オブ・エクセレンス ブラジル「セルトンジーニョ」でした。やはり美味しいものに理屈はないです。通販サイトでも販売しておりますので是非ご賞味下さい。

http://toacoffee-online.com/