11月の工場フェアのお知らせ。

いつも株式会社トーアコーヒーをご愛顧頂き誠に有難う御座います。

トーアコーヒー 寄居パイルファクトリーでのコーヒー直売フェアは、11月9日(金)、10日(土)に開催いたします。

営業時間は下記の通りです。

AM 10:00  ~ PM 16:30 (両日) 

皆様のお越しをお待ちしております。

blog_import_4ea135d5e1bb7

スペシャルティコーヒーだから出来る!茶漉しで作るストロングコーヒーのご紹介。

朝晩はめっきり涼しくなって来ましたね。

ホットコーヒーの美味しい気候になりました。

先日より直営店で始まった、創業当時の味をリメイクしたストロングコーヒーが大変ご好評頂いております。

ご家庭でも簡単に淹れられるレシピをご紹介します。

 

①まずは抽出器具を用意します。コーヒー豆(ストロングタイプ・深煎り)、スケール、ビーカー(耐熱の物)、タイマー、カップ、茶漉し

1

※茶漉しのメッシュは細かいものが望ましいです。(微粉の混入を防ぐため)

1-2

 

②コーヒー豆10gを粉に挽きます。(中挽き、ハンドドリップ用)

2

 

③耐熱ビーカーに粉を入れ、タイマーを3分間セットして、沸騰したお湯を100cc投入します。

3

4

 

④3分経ったら茶漉しを使い、カップに液体を注ぎます。この時ゆっくりと優しく注ぎ、液体を攪拌しないように気をつけます。

4

 

⑤完成です!やや濃い目にエキスを抽出する事で、深煎りのスペシャルティコーヒーならではのすっきりとしたキレのある後味とチョコレートを想わせる甘みを感じることが出来ます。

5

※液体の表面にはコーヒーのオイルが見てとれます。スペシャルティコーヒーだからこそ、おいしさが凝縮された、良質なオイル分も一緒にお楽しみ下さい!

5-2

 

ハロウィーンブレンド販売開始のお知らせ。

いつもトーアコーヒーオンラインショップをご利用頂き、誠に有難う御座います。

 

無題

 
新商品のご案内です。
10月5日(金)より「ハロウィーンブレンド」を販売致します。
レッドグレープやチェリー、ラズベリーを想わせる風味特性と奥行きのある質感と甘さが特徴です。
どうぞお試し下さい。

販売価格 ¥999/200g

10月1日コーヒーの日イベント報告

10月1日は世界コーヒーの日でした。

トーアコーヒーは青山にあるブラジル大使館にて、世界コーヒーの日を祝う会に参画しました。

 

IMG_8337

 

 

ブラジルの名物ポンディケージョやプデイングなどのスイーツも提供され、台風の後で交通機関が遅延していたにも拘らず多くのお客様に来場頂きました。

 

IMG_8344

 

大使をはじめ来場された方々に、カップオブエクセレンス2017で1位を受賞した「ファゼンダ・カモシン」を振る舞いました。

 

IMG_8340

 

日を追うごとに涼しくなり、ホットコーヒーがますます美味しくなる季節になってきました。トーアコーヒーのオンラインショップにてブラジル大使に振舞ったブラジル「ファゼンダ・カモシン」を扱っております。その他美味しいスペシャルティコーヒーをそろえておりますので、是非ご賞味下さい。

http://toacoffee-online.com/

カップオブエクセレンス2018ブルンジ落札情報

カップオブエクセレンス2018 ブルンジオークションにて、6位のNZOVE・CWS のコーヒーを落札する事が出来ました。

トーアコーヒーは昨年もこのチェリーウォッシングステーション(CWS)からでたロットを落札しています。今年も素晴らしい品質のコーヒーに仕上げていただけました。

 

burundi4burundi3

 

このNZOVE・CWSは311名の小規模生産者が加盟しています。

NZOVEの名前の由来は、現地語のキルンディ語で像を意味するいinzouveからきているそうで、その昔、このエリアに沢山の像が棲息していた自然豊かな場所です。

入荷はまだ先となりますが、とても素晴らしいコーヒーですのでご期待下さい。

ブラジル「ファゼンダ・カモシン」販売開始のお知らせ。

いつもトーアコーヒーオンラインショップをご利用頂き、誠に有難う御座います。

 

Fazenda_Camocim_8

 

新商品のご案内です。
本日10月2日(火)より「ブラジル/ファゼンダ・カモシン」を販売致します。
マンゴー、パパイヤ、ストロベリーを想わせる風味。
シルクのような滑らかな質感と複雑な味わいです。
どうぞお試し下さい。

 

販売価格 ¥4,860/100g