カテゴリー別アーカイブ: オークション情報

2023年グァテマラ カップオブエクセレンスの発売のお知らせ。

いつもお世話になっております。
TOACOFFEE ONLINE SHOPでございます。

カップオブエクセレンス受賞コーヒーが入荷致しましたのでお知らせ致します。

2023年グァテマラで行われた国際品評会にて見事受賞を果たしました、ラス・オルテンシアス農園。
2019年にゲイシャの栽培を開始。2回目の収穫で初受賞を飾りました。

―農園情報―
この土地は、2019年に家族が長年所有してきた別の農場の隣にある土地を購入しスタートしました。
新たに取得してすぐに、ゲイシャ、パカマラ、SL-28 の品種に植え替えられました。
農場の一部は今でも森林となっており、より良い微気候とより回復力のある景観を作り出すことを目的としています。
ラス オルテンシアスは、ウェウェテナンゴのコーヒー生産者の 3 世代に属し、土地の可能性を見出し、土壌の改善や品種の見直しを行い、区画を分け適所に播種することを決定しました。
ゲイシャからの種子はパナマから運ばれ、最良の植物を慎重に選択しました。
これは最初のセカンドハーベストであり、より良い作物プロファイルを開発するために投資を続けたいと考えています。
これからますます品質を上げていくポテンシャルをもった素晴らしい農園です。

トーアコーヒーからの久しぶりのゲイシャのロット。
是非この機会にご賞味下さい。

グアテマラCOE2021落札情報!

7月27日(火)夜から行われたグアテマラカップオブエクセレンス2021オークションにて、「エル・リモナール」を単独落札致しました。

WhatsApp-Image-2021-07-06-at-08.27.26-2

農 園:El Limonar(エル・リモナール)
スコア:87.44
ランク:24位
地 域:ウエウエテナンゴ
標 高:1,850masl
品 種:パカマラ
精 製:ナチュラル

入荷はしばらく先になりますが、どうぞお楽しみに!

カップオブエクセレンス コロンビアNorth2019落札致しました!

2019 5月22日の深夜に開催されたカップオブエクセレンス コロンビアNorth2019のオークションにてコロンビア La Estella Geisha Honeyを落札致しました。

コロンビアのゲイシャです。

ゲイシャは品種ではないので、全てがカップクォリティが良い訳ではないので見極めが大事となります。事前のカッピングでかなり良い点数でしたので落札でき大変良かったです。

今回のコロンビアは弊社社員が国際審査委員として参画していました。コロンビアという国の特異な自然環境と気候風土の中で育まれた特別なコーヒーを是非、お楽しみ下さい。

 

 

カップオブエクセレンス2018ブルンジ落札情報

カップオブエクセレンス2018 ブルンジオークションにて、6位のNZOVE・CWS のコーヒーを落札する事が出来ました。

トーアコーヒーは昨年もこのチェリーウォッシングステーション(CWS)からでたロットを落札しています。今年も素晴らしい品質のコーヒーに仕上げていただけました。

 

burundi4burundi3

 

このNZOVE・CWSは311名の小規模生産者が加盟しています。

NZOVEの名前の由来は、現地語のキルンディ語で像を意味するいinzouveからきているそうで、その昔、このエリアに沢山の像が棲息していた自然豊かな場所です。

入荷はまだ先となりますが、とても素晴らしいコーヒーですのでご期待下さい。

カップオブエクセレンス2018グァテマラオークション落札報告

2018カップオブエクセレンス グァテマラのオークションが7月17日(火)日本時間22:00~開催されました。

トーアコーヒーは今回、カップオブエクセレンス グァテマラで常連となっている素晴らしい農園のEl Socorroを落札する事が出来ました。

 

IMG_6180

 

今回のカップオブエクセレンス グァテマラは、弊社社員も国際審査委員として参画し実際にジャッジしてきました。

また、El Socorroに訪問したこともあり生産現場を見て、生産者のコーヒーに対する特別な思いとこだわりを知っていたため、落札でき大変嬉しく思いました。

入荷はまだ先ですが、是非、お楽しみにしてください!

カップオブエクセレンス落札情報。

12月7日の深夜に開催された、今年最後のカップ・オブ・エクセレンス ブラジル ナチュラルオークションで、優勝ロットを共同落札する事が出来ました!

ファゼンダ・カモシンは、前BSCA会長のエンリケ・スローパーさんがオーナーの農園です。

今年最後のカップ・オブ・エクセレンスオークション1位を落札する事が出来、また皆様に素晴らしいコーヒーをご案内できる喜びでいっぱいです!

2017Brazil.coe.N.12017Brazil.coe.N.2

 

お楽しみに!